2010年12月29日

ran-king.tvで、12/28から商品購入ルールが変更になりました

最近爆安落札が続出しているran-king.tvで、12/28から商品の購入ルールが変更になっています。

本日より「購入制度」を変更いたします

今までだと、該当商品に入札さえしていれば、購入可能だったのですが、今後は、入札上限まで入札した場合のみ、購入可能になるようです。

また、購入したものについても、月間の落札数に含めるとのこと。


ran-king.tvの場合、入札したゴールド数(ただし、購入ゴールドに限る) × 50円を割り引きして購入できるので、例えば商品券のようなものの場合、落札できなくても購入してしまえば、入札ゴールド数x25円の損で済みます(ただし、購入ができないオークションもありますので注意してください)。

そういったこともあって、金券類のオークションではこれまでも入札制限一杯まで入札する方が多かったですが、今回のルール変更によって、さらにその傾向が強まるかもしれませんね。

ルール変更の影響かどうかは分かりませんが、昨日の三井住友VISAギフトカード30000円のオークションもかなり熱いオークションになったようでした。

当ブログでは、これからもこういったルール変更などをお知らせしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: