2010年12月5日

激安オクで、デジタルフォトフレームを落札しました!

11月の中旬に格安オークション『激安オク』で、サイトリニューアルがあり、既存の会員にも20コインがプレゼントされるキャンペーンがありました。

そこで、そのプレゼントコインで何か落とせそうなものがないかと物色したところ、初心者オークションの中にFUJIFILMのデジタルフォトフレームがありました(そう、この時点ではまだ激安オクさんでは落札経験がなかったのです)。


そこまで人気にならないのでは?と思ったので、様子を見ていたところ、いきなりカウント0まで進み、自動入札者がいません。
こういう時は、どのユーザーも消極的な態度で、あまりコインを消費したくない場合なので、強気に自動入札をかけた人が圧倒的に有利になります。

激安オクの場合、複数人が自動入札をかけた場合、いっぺんに消費されてしまうので、ちょっと怖い面もあったのですが、思い切って自動入札をかけたところ、幸い自動入札をぶつけてくるユーザーもおらず、なんと5入札で落札することができました!

プレゼントコインでの入札だったので、かかったお金は、落札価格345円+送料300円=645円。
ネットショップで購入しても8000円以上はする商品なので、とてもお得でした(^^)

いつもこんな風にはいきませんが、うまく行くときは行くもんなんですね。


送られてきた商品はこちら。
早速テレビの横に飾って使っています。

商品は、Amazonからギフト扱いで送られてきました。

こんなラッキーなことが起こってしまうのも、ペニーオークションの魅力の一つですね(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: