2010年12月8日

激安オクで12/10(金)12:00より大幅なルール変更があるようです

このブログでもお伝えしたとおり、先日DMMポイントオークションで大幅なルール変更があったばかりですが、今度は、格安オークション『激安オク』でも12/10(金)よりルール変更が行われるようです。

変更点は、DMMポイントオークションとよく似ていて、

1. 今までのニックネームは使えなくなり、代わりに激安オクが発行するニックネームより選択する。ただし、8落札ごとにニックネームは変更する必要がある
2. 落札上限を現行の28日間で8件までから、16件までに変更
3. ビギナーオークションへの参加は1回かぎり(完全に1回限りなのか、同時には1個までということなのか、文面だけではちょっとよく分かりませんでした)

ということのようです。


DMMポイントオークションに続いて激安オクでもニックネームの強制変更が行われることで、過去の落札データを頼って戦略を立てるのがまた難しくなりますね。
大きなところ二つで採用されたことで、今後はこのルールが主流になっていくのでしょうか。

いもづるペニーオークションさんのデータによると、DMMポイントオークションでは新ルールになってから、ディスカウント率が大きく落ちたとのことですし、激安オクではどのような影響が出るのか、ちょっと注目してみたいと思います。

なお、ルール変更の詳しい内容は、激安オクからの重要なお知らせをご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: