2010年12月8日

自動入札で大失敗!

今日は大失敗をしてしまいました。

ran-king.tvで、とあるオークションに参加していて、前半二人のユーザーが自動入札でやりあってほぼ同時に入札制限数に達してくれて、ちょうどいいタイミングで自動入札をしかけることができ、自動入札で追いかけてくるユーザーもいなくて、あとは手動入札者の迷いを待つだけ...だったのですが、なぜか途中で自動入札が働かず、手動入札者に落札されてしまったのです(><)


おかしい、なんでだろう?と思って自動入札設定を見直したら、なんと金額上限を100円に設定してしまっていたのですね。
で、金額が100円以上になったので、自動入札が働かなかったと。

設定する時によく考えず適当な数値にしてしまったのがいけなかったです。
私の場合、たいていは枚数の方で制御しているので、金額は10000とか十分に大きくしておかないといけないですね。

あのまま自動入札を続けていたからといって、落とせていたとは限りませんが、自動入札vs手動入札という一番有利なパターンに持ち込めていたのに、自分のミスでオークションを終わらせてしまったのが、本当に悔しいです。

同じ失敗をしないよう、みなさんも自動入札設定にはくれぐれも気をつけてくださいねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: