2010年11月22日

ペニーオークションとの出会い

私が、初めてペニーオークションというものを知ったのは、2010年の8月頃です。
そして、最初に参加したオークションサイトが ran-king.tv でした。

なぜ、ran-king.tvに参加したかというと、「バカ正直な運営」「最高のペニーを目指します」といったうたい文句に惹かれたからなのですが、実際サイトにアクセスしてみて、マンガを使ったルール説明や、運営スタッフのブログ、電話でのサポートなど、初心者でも安心して参加できそうな雰囲気だったのが大きかったと思います。

オープンして間もないサイトでしたが、すでにネット上で何人かran-king.tvでの落札体験を報告している方もおられましたしね。


で、私もran-king.tvに参加して、幸いにも商品を落札することができ、すっかりペニーオークションにはまってしまったわけですが、今思い返せば、最初に参加したのが、ran-king.tvで本当によかったです。
他にも色々なサイトに会員登録してみましたが、なんせ明らかに入札操作してるようなサイトさんが結構多いんです(経験的には約半数位)。
もし、最初に参加したのがそういうサイトだったら、ペニーオークションというものに幻滅して、それ以降やらなかったかもしれません。

もちろん、ran-king.tvにも欠点はありますし、他にもいいペニーオークションサイトは色々あるのですが、私は

・「不正は絶対しない、許さない」という堅い運営方針
・マンガによる説明、電話サポートなど、初心者に優しいサイト内容
・1オークションに対する入札数制限など、幅広く多くの人が落札できる仕組み
・落札金額がまだまだ安い

という点で、ran-king.tvがとても気にいっています。

なんだか、ran-king.tvの宣伝記事みたいになってしまってすみません。
でも、これからペニーオークションを始めようという方や、他のサイトでどうしても落札できなかった方には、本当におすすめのサイトなんです。

じゃあ、実際のとこ、何を落札したの?ということについては、次の記事で書きますね。
ぜひ、また見に来てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は、ご訪問いただき、どうもありがとうございました。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: